犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

2018-12-24から1日間の記事一覧

日本はキリスト教国家じゃないのにクリスマス祝うのはおかしい論を真っ向から否定するクリぼっち

長いタイトルだなぁ… 毎年この時期(ハロウィンやイースター、バレンタインも)になるとですね、「日本はキリスト教の国家じゃないのに、キリスト教のイベントを祝うなんておかしい!」みたいなことを言い出す謎の勢力が現れます。お前は何も理解していない。 …

スマブラ拳を読みませう

「スマブラ拳!!」という伝説のサイトがあります。 スマブラ拳!!(初代) 速報スマブラ拳!!(DX) スマブラ拳!!(X) スマブラシリーズのディレクター桜井政博氏が直々にスマブラについて紹介するというウェブサイトで、単一ゲームの公式サイトとしては非常に濃く、…

クリぼっちは悪いことではないのではないのか

※支離滅裂な文章なので、あまり深く考えずお読みください。 私は男女問わずクリぼっちは絶対悪であると考えています。しかし、世間ではクリぼっちは悪いことではないのかもしれないという風潮もあります。どうなんだろう。 クリぼっちというか、恋人がいなけ…

クリぼっちの定義とは何か論

私個人としてはクリぼっちと言う語は「クリスマスの時点で恋人がいない人間」のことだと考えています。言葉を文字通り「クリスマスを1人ぼっちで過ごす人」とした場合と比べ、 ・クリスマスデートはしないが恋人がいる→クリぼっちではない ・恋人がいない人…

クリスマス開幕!

キリスト教の本来の意味は色々端折りますが、日本では一般的に師走の月の24日を「クリスマスイブ」、25日を「クリスマス」と呼んでおります。そしてこの2日間は七面鳥やケーキを食べたり、ガキンチョはプレゼントを貰ったり、カップルで夜景を見に行ったり、…