犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

フジパン武蔵工場は遠すぎる

昨日は入間市にあるフジパン武蔵工場でバイトをしました。一般的なパン工場バイトの例に漏れず、スナックサンドというランチパックもどき(と思いきやスナックサンドの方が初出は先らしい)を4時間ひたすらに並べるだけという超単純作業でした。

f:id:Jinsei_finisher:20181111131452j:plain

スナックサンド(フジパン公式サイトより)

パン工場バイトが超単純作業なのは前にも経験したことがあるので今更驚かないのですが、今回気になったのはその遠さです。交通費が出る上、時給1200円だから多少遠くてもいいだろうと応募したときは思っていました。しかしながら実労働時間が4時間なのに対し、移動時間も往復で3時間くらいかかっており、やはり遠いものは遠いです。単純に入間が遠いことに加え、駅から工場までがかなり遠い、帰りは夜遅くだったためバスも電車も本数が少ないという要因もありました。大学までも往復3時間程度でしたが、大学は数が少ないので多少遠くてもしゃーなしという面があるのに対し、バイト先は沢山あるからなるべく近い方がいい(パン工場だけでも山パン小平工場と東村山工場とある)ので、今後フジパン工場に通い続けたいかというと微妙なところです。

まあとりあえず今回は今度発売のポケモンLPを買う資金源が出来たので良しとしましょう。

 

(525文字)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村