しがない若者の人生終了日記

遺書代わりに日記を書いています。

マホトさんがUUUMに入りましたね

私は大学をクビになったので毎日とても暇です。もちろん今後に向けてそれなりに動いたりバイトしたりもするのですが、やっぱり暇です。そして最近の若者は暇になると何をし始めるかというと、YouTubeを見始めます。最近の若者にとってYouTubeは非常に重要なのです。あくまで想像ですが、今の小学生はヒカキンさんやフィッシャーズあたりの動画は見ておかないとクラスで話題についていけないのではないでしょうか。(学校や職場の話題についていくためにテレビを見るという論理と同じ)

そんなYouTube界隈ですが、11日に日本最大のYouTuber事務所UUUMが開催するYouTuberの祭典“U-FES”が行われましたね。私は行っていませんが、会場はさぞかし盛り上がっていたことと思います。

各ニュースサイトでもまとめられていますが、このU-FES中にワタナベマホトをはじめとしたジェネシスワン脱退組が一気にUUUMへ加入しました。

f:id:Jinsei_finisher:20181113000653j:plain

https://realsound.jp/tech/2018/11/post-276934.html より

 

UUUMといえば元々日本YouTube界では最強の事務所でしたが、これにより益々一強化が進みますね。

YouTuberの収入はYouTubeの広告による収入といわゆる企業案件による収入の二本柱が主ですが、とりわけ広告収入は事務所未所属でも得られますので、一般的な芸能人と比べて事務所へ所属するメリットというのは薄くなります(普通の芸能人は事務所に入るのがスタート地点ですが、YouTuberはそこそこキャリアを積んでから入るのが普通です)。しかしながらUUUMがここまで力を伸ばしているというのは相当に魅力のある事務所なのだろうなと見受けられます。

今後もYouTube界隈から目が離せません。

(756文字)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村