犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

バイトは社員で決まる!

今日もまたフルキャストで見つけた工場の派遣バイトへ行きました。ずっと下を向いていたので首が痛いですが、これで給料が貰えるならハッピーなことだと思います。

しかしながら今回1つ気になったのが、指示を出していた社員がなんともいけ好かない奴だったということです。前にも似たようなことが有ったような気がするのですが、そういうものなのでしょうか。

アルバイト・パートというのはどんな業種・職種でも基本的に勤務先の正社員の指示に従って働き、時給にして1000円程度のお給金をもらうというのが基本形になります。昔スーパーで働いていたときは部門チーフや副店長、郵便局で短期バイトをしたときは局員さんの指示に従って動いていました。その上で思うのが表題である「バイトは社員(あるいはバイトリーダーなど指示を出す人)で決まる」ということです。どんな業職種でも指示を出す社員が有能でいい方ならば楽しくバイトができますし、社員が無能で性格の悪い奴ならば仕事内容そのものが自分に合っていてもバイトは楽しくありません。

いいバイト先とは何でしょうか。まずは時給が高いことです。しかしながら現在の東京の最低賃金は相応に高く(985円/h)、仮に最低賃金スレスレでもそこそこやっていけるという額です。単純な価格競争でなくなると考えると、やはり人間関係が良いところが良いバイト先なのではないかと私は思います。

(583文字)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村