しがない若者の人生終了日記

遺書代わりに日記を書いています。

YouTuberとブロガーと投稿頻度

土曜日はスマブラで遊んでいたから、昨日は風邪で調子が悪かったからという理由で日記の投稿が1本になりました。すると、アクセス数が目に見えて落ちました。別にブログで飯を食っていこうという気もないので毎日10万PVとかになっても困るのですが、アクセス数が落ちるとなんとなく残念な気持ちになります。

これはブログの話ですが、投稿頻度が非常に重要だとされるのがYouTuber業界です。人気を出すためにはやはりなるべくハイペースで動画を投稿することが重要だとされており、最上位のYouTuberは概ねどのチャンネルも1~3日に1本以上、サブチャンを含めればもっと高い頻度で動画投稿をしています。最近話題のカジサックさんも毎日18時に必ず投稿するというスタンスを取っており、このことが芸能人出身YouTuberの中でも一目置かれる要因となっているのではないかと踏んでいます。つよぽんはもっと投稿頻度上げてほしいよなぁ…

毎日投稿といえば最近水溜りボンドのおふたりが旅行に行かれました。


【ホンネ旅行】水溜りボンドが動画を忘れて1泊2日遊びまくってみた!!前編

久しぶりの旅行とのことですが、水溜りボンドといえば毎日投稿が売りのYouTuberであり、その結果毎日収録と編集に追われ、なかなか休みが取れない生活になってしまったのかなと思います。よくYouTuberは休みがないと言われますが、まさにそれを体現したような話だと思います。

YouTube然りブログ然り投稿頻度が重要とされていますが、私も今後なるべく1日2本投稿を続けていきたいです。