犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

スマブラ拳を読みませう

スマブラ拳!!」という伝説のサイトがあります。

スマブラ拳!!(初代)

速報スマブラ拳!!(DX)

スマブラ拳!!(X)

スマブラシリーズのディレクター桜井政博氏が直々にスマブラについて紹介するというウェブサイトで、単一ゲームの公式サイトとしては非常に濃く、読み応えがあります。for、SPではこのようなサイトは作られていませんが、公式サイトやツイッターにおいて情報が発信されています。

10年ほど昔、私がまだ若かった頃の話です。私は自分ではソフトを持っていませんでしたが、スマブラDXを友達の家でよく遊んでいました。ある日、新作であるスマブラXが発売されることになり、それと同時にスマブラ拳というサイトが登場しました。当時スマブラ拳は平日毎日更新で、毎日のように見ていたような気がします。また、初代やDXのスマブラ拳も毎日のように読んでいました。分量が多く、繰り返し読んでもなかなか飽きないのです。

初代スマブラが発売されたのは1999年1月21日で、もうすぐスマブラ誕生から20周年ということになります。クリぼっちのみなさんもスマブラ拳を読んで過ぎ去った日々に思いを馳せるのはどうでしょう。