犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

婚活で相手が年収1000万円以上じゃないとダメな女性って実在するのか?

ネット上にはしばしば実在するのかよく分からない人種の人が登場します。そのうちの1つが表題「婚活で年収1000万円以上しか認めない女性」です。女性側のスペックにもよりますがポケモンで言えばGTSでコラッタとミュウツーを交換しようとするような話に思われます。GTSでコラッタを餌にミュウツーを釣ろうとする人は実際に交換するためというより、荒らしを目的にGTSをやっていることが多いです。同様に年収1000万円云々言っている人も結婚相手を見つけるのが目的なのではなく、婚活パーティーでタダ食いするのが目的であり、マッチングしないためにわざと有り得ない条件を出しているのではないかと思ってしまいます。

あるいはもしかしたら、年収1000万円を大幅に過小評価しているのかもしれません。実際には年収1000万円超えの人は10人に1人もいないのですが、3人に1人くらいは年収1000万超えだと思っているのかもしれません。コラッタとミュウツーの例で言えば、ミュウツーをロトムやカビゴンあたりのやや珍しいポケモン程度に思っているということになります。いずれにしても私にとっては実在するのかわからない存在です。

私もそれなら年収1000万を目指すぞと言いたいところですが、年収1000万を目指せる企業というのは数が限られる上、いずれも入るのが難しく、私のような犯罪者はESで門前払いだと思うので、まず無理だろうなと思います。

20代無職男性からの意見は以上です。