犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

スマホを買い換えないといけない

資本主義社会において物欲は無限に湧いてくるものです。新しいカバンが欲しい、新しいパソコンが欲しい、新しいゲームが欲しい、新しい洋服が欲しい…などなど、欲しいものは無限にあります。一方で使えるお金というのは限りがあるので、これらの中から取捨選択し相対的に必要性の高いものだけを買うことになります。

そんな中でさっさと買い換えないと危ないのがスマホ(iPhone5s)です。私が金持ちならXsかXrにとっとと買い換えるのですが、金が無いので3年くらい前に買ったものを未だに使い続けています。ソフト面でもハード面でも既にかなり古く、買い換えないと日常生活に支障をきたします。

ソフト面で見た場合、5sは最新OS(記述時点でiOS12.1.2)に対応している最も古い機種です。アップル社が何を考えているかは知りませんが、そろそろ最新OS対応ではなくなると思われます。最新OSでないバージョンで使用するのは望ましくありません。

ハード面ですと、バッテリーの経年劣化がひどいですし、近年のアプリの要求スペックの高まりに全くついていけていません。

買い換えるとして、理想は最新iPhoneであるXsかXrを買うことですが、何にしてもお金がありません。というわけで、おそらくチープなAndroid端末を買うことになるかと思います。安くてスペックの高いAndroid端末を探さないとなぁと思います。