犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

普通の人はどうやら自分を価値のない存在とは思わないらしい

タイトルを見れば分かる通り、今回は非常に陰鬱とした日記です。

f:id:Jinsei_finisher:20190128233651p:plain

私は自分のことを社会の役に立たない穀潰し犯罪者だと思っています。逮捕される以前から自分は生きていてもあまり周りに良い影響を与えないと思ってはいましたが、逮捕されてからそれは確信へと変わりました。

[#003] DJ TECHNORCH feat.宇宙★海月 / 少女IN 〜VIRGIN IN〜 (Full Size) - YouTube

(ちょっとグロいから注意)

音ゲーで有名なTECHNORCHさんの楽曲に「少女IN~VIRGIN IN~」といううるさい曲があります。この曲ではボーカルの宇宙海月さんが「この世で一番価値なき存在 中学二年男子学生」と何度も連呼しています。全くその通りだよなぁと思います。また、その上で私は中二男子だけが価値がないというよりも、そもそも男の方が死にやすい分たくさん生まれるところ、医療の進歩によってあまり死ななくなったために、世界的に見て男が供給過剰だと考えています。したがって、能力が下の方の男はなんのために存在するのか分からず、その1人に私は入ると思っています。

TECHNORCHさんもなかなか精神的に不安定な人間と伺いますので、このあたりの発想は私に近いのかもしれません。尤も、今のTECHNORCHさんはたくさんの音ゲーファンに好かれているので「能力が下の方の男」あるいは「価値なき存在」ではないというのは言うまでもありません。

このように私は自分のことを「価値なき存在」と思っているのですが、普通の人はあまりそうは思わないようです。不思議でなりません。

どちらかというと、私の考え方の方が一般に見ておかしいというのは自覚しているつもりです。しかしながらなぜ他の人は行きたい会社に行けなくて平気なのか、なぜ好きな人に振られても平気なのか、私のような人には不思議なのです。逆に周りからすればなんで菊池健太は自分をやたら卑下するのだろうと不思議に思われているだろうとも思います。

もしかすると、幼少期の育てられ方が悪かったのかもしれません。両親もあまりポジティブな人間ではないので、息子に移ってしまったのでしょう。もしそうだとすれば迷惑な話です。