しがない若者の人生終了日記

遺書代わりに日記を書いています。

キモくて金のない若者

f:id:Jinsei_finisher:20190209104849p:plain
キモくて金のないオッサンというネットスラングがあります。文字通り

キモい→女性にモテない

金のない→収入が低い

オッサン→中年男性

という意味の言葉です。日本で最も救われない人々だとされています。

私はモテないです。また、定職にも就いてないので貧乏です。しかし、まだ20代です。この3つをまとめると「キモくて金のない若者」ということになります。

考えてみると、大学生の年代で金持ちなんて人は一部の学生起業家くらいのもので、大体の人は貧乏です。また、結婚はしていないのが当然としても、彼女がいるという人も20代前半だと全体の3~4割だとどこかで見たので、「キモくない人」も多数派ではないです。しかしながらまだ若いです。

結局のところ、最初は誰しもが「キモくて金のない若者」なのですが、その中で就職活動を頑張り、女の子にモテるように頑張り、最終的には「キモくない金のあるオッサン」を目指していくのだろうと思います。ここで私のように沼にハマってしまうと、そのまま「キモくて金のないオッサン」になってしまうのです。

私はもう無理ですが、この日記を見ているかもしれない私と同じくらいの年齢の方が「キモくて金のない若者」から「キモくない金のあるオッサン(オバサン)」になれることをお祈りしています。