犯罪者大学生の人生終了日記

元々しがないFラン理系大学生でしたが、つまらないことで逮捕され、内定取り消しと退学になりました。遺書代わりに日記を書いています。

ブログのネーミングは大事かもしれない?

このブログはGoogleアナリティクスを見る限り検索流入(organic search)がかなり高い割合を占めています。直近で7割ほどがorganic searchです。個人的にはもっとツイッターからのアクセス(social)が増えてほしいと思っていますが、どうなんだろう。

このクソブログがそんなにドメインパワー強いのか?と疑問に思ったので、Googleサーチコンソールで一体何で検索されるとこのクソブログが出てくるのかを確認してみました。

すると、このクソブログが出てくる検索ワードはズバリタイトルの「人生終了」でした。2019年4月現在、「人生終了」で検索すると1ページ目に当ブログが登場します。人生終了という奇怪なワードで検索する人がどれだけいるかは分かりませんが、高すぎやしないか。

ブログのアクセス数を上げるにはどうすればいいか?というのは収益化を図っている方々にとっては永遠の課題です。そうなったときに、ブログのタイトルというのはSEOにおいて重要な役割を果たすのかもしれません。知らんけど。