しがない若者の人生終了日記

遺書代わりに日記を書いています。

トレンドブログはヤクザのシノギなのではなかろうか【いかがでしたか?】

f:id:Jinsei_finisher:20190829131047j:plain

タイトル通りです。昨今流行りの「トレンドブログ」「キュレーションサイト」「いかがでしたかブログ」の類はヤクザの資金源なのではなかろうかというのが今回の話です。

ちょっと前に「ワンコイン海鮮丼屋が実はヤクザが密漁して利益を得ていた」というニュースがありました。ワンコイン海鮮丼というと非常にクリーンなイメージですが、実は反社会的勢力の資金源になっていたという話です。

www.yomiuri.co.jp

さらに前には「タピオカドリンク屋はヤクザのシノギである」という話もありました。初期投資が低いのでヤクザ屋さんにもピッタリという話です。

www.news-postseven.com

記事内では、「現代のヤクザは本業の賭博で稼ぎにくくなり、普通のビジネスに参入している」みたいなことが書かれています。

で、やや論理に飛躍がありますが、トレンドブログや少し前に流行った「文字が流れるだけの動画」いわゆる「一同驚愕シリーズ」というのはヤクザ屋さんのシノギなのではなかろうかと考えるに至ったのです。

別に取り立てて根拠がある訳ではありません。しかしながら、初期投資が安いのでお金に困っている末端のヤクザの方には丁度いいビジネスになり得そうです。

そうでなくても、「はなおとゆきりぬは付き合ってる?はなおとゆきりぬの関係の真実について!」のようなタイトルでアクセス数を稼いでアドセンスやアフィリエイトを踏んでもらって稼ごうという考え方の人間はロクでもない人間であることには変わりありません。あまりトレンドブログとは関わらないのが吉ですし、Googleさんにもああいった中身のないサイトが検索で引っかからないよう頑張っていただきたいところです。

 

まとめ!

・ヤクザのシノギが多様化している!

・トレンドブログはヤクザのシノギかもしれない!

・中身のないトレンドブログはなるべく見ないようにしよう!

 

いかがでしたか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録をよろしくお願いします!

 

いかがでしたかブログの雰囲気真似するの俺には無理だわ…